塾なし公立高校受験終了 ・~・

勉強法と記録とかをマイペースに綴ります

 はじめまして  塾なしで公立高校受験終了 ~記録と勉強方法とか~①

はじめまして。ちゃんげんと申します。 

 

 つい先日塾なし受験が終了し、ようやくひと段落ついたころなので、

その記録や勉強法などをブログとしてアップしていきたいと思います。

 

第一志望校は毎年、かなりの人気校でインターネットのサイトで偏差値69~71と載っている地方のTOP公立校です。

 

この高校を受験し終わるまでに、ネットで「塾なしで大丈夫なんだろうか」

と心配になって調べたり苦悩の日々を送ってはほかの塾なし受験生のブログに救われてきました。同じように、塾なし受験の経験が次の世代の受験生の助けになれるよう備忘録もかねてブログを書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。